読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「賢人たちからの運命を変える質問」よりQ42

こんにちは(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、シアワセな人を増やしたいひろろです。

今月は、この本にあるしつもんに答えています。


Q42
「あなたが豊かさを受け取ることによって、周りにどんな変化がありますか?」
ウォレス・D・ワトルズ(作家・思想家)

 
シャンパンタワーの法則で、周りも豊かになります!
 
 

お金は、周りと未来への投資に使うと、循環を生み出します。
あなたが豊かになれば周りも豊かになるということを知りましょう。
~本文より~


おととしくらいから
気になる講座やセッションを受けるようになり、
自己投資が盛んになっています。


その結果、何が得られたと思いますか?


去年の年末に、1年を振り返ってみたら
「自分は豊かになった」と感じました。
魔法の質問や勇気づけを学んで、アウトプット、実践することにより
徐々に力がついてきたのですね。きっと、それが豊かさにつながったのだと思います。
 
ぼちぼち、周りに還元する時期が来ている感じがします。
ということで。
さらに、掘り下げるしつもん
「周りに何を還元していきたいですか?」
 
ワクワクする気持ち。
やりたいときにやりたいことができる、行動力。
「許す」おおらかさ。


☆このしつもんの素になった名言☆

あなた自身がだんだん豊かになっていくことを実感してください
それによって他の人も豊かになり、
すべての人に利益がもたらされていることを感じてください。
~ウォレス・D・ワトルズ(作家・思想家)~

 
今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)



質問家マツダミヒロの20冊目の新刊「賢人たちからの運命を変える質問」を課題図書にしたしつもん読書会は明日開催!
2015年1月12日(月) 10:00~12:00
主催:楽脳サンバ倶楽部
楽脳サンバ倶楽部 らくのうさんばくらぶ しつもん読書会
 
 
ちなみに、TSUTAYAでこの本を購入すると、
「2015年、自分らしく生きる秘密の3つのエッセンス」動画セミナーをプレゼントしてもらえます!
「賢人たちからの運命を変える質問」TSUTAYAビジネスカレッジ×マツダミヒロ:キャンペーンサイト
しかーし。つくばあたりのTSUTAYA系本屋さんでは在庫がないようなので、
お店で注文してお買い上げくださいね(^_^;