しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

1月のしつもん読書会

こんにちは(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、シアワセな人を増やしたいひろろです。


今年も、しつもん読書会を月1で開催していきますよっ!
個人的にやりたいな~と思っているテーマ(課題図書)は、
夢実現ナビゲーター・みーこさん(佐藤みふゆさん)の電子書籍
マツダミヒロ氏の「魔法の子育てしつもんBOOK 」
“質問
サンクチュアリ出版の本
はづき虹映氏の本
こんな感じ。
ただ、地元開催となるとなかなか共感度が狭いので
Skype参加も視野に入れてやっていけたらいいなと思っています。


ということで、今月は早速、
夢実現ナビゲーター・みーこさん(佐藤みふゆさん)の電子書籍
「私はこうして生きづらさを手放しました
~潜在意識を味方にしよう~」

私はこうして生きづらさを手放しました?潜在意識を味方にしよう? サンクチュアリ出版トークイベントBOOK!
を課題図書にして開催します。
課題図書の説明については、以下のサイトにてご確認ください。
サンクチュアリ出版 トークイベントBook! サンクチュアリ出版の大人気トークイベントの内容がスマホで読める電子書籍に!

 
みーこさんは、宝地図ナビゲータ、魔法の質問認定講師、メンタルコーチ、心理カウンセラーとしてご活躍です。
虐待されてきた過去を持ちながらも
自分の家族には、その負の連鎖を断ち切り、
お子様2人をのびやかに育てあげ(いまやそのお2人はグローバルな舞台で活躍中)
ダンナさまとも仲良く幸せに暮らしています。
 
そんなみーこさんの体験談や、潜在意識のお話から
今後の自分に役立つヒントを得てみませんか?
 
ご一緒できるとうれしいです。
 
みーこさんの電子書籍でしつもん読書会 | Facebook

####################
 
開催日:2015年1月20日(火)10:30~12:30
場所:茨城県土浦市内カフェ
  (お申し込みの方にお知らせします)
料金:お一人様1,000円、ペア割り500円/人
  (飲食代別)
持ち物:
「私はこうして生きづらさを手放しました~潜在意識を味方にしよう~」をダウンロードした端末
筆記用具、ワクワクする気持ち
心配な人は充電用バッテリー。
####################
 
お申込みは以下のURLにある入力フォームをご利用ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004
 
 
★しつもん読書会とは?★
 
8つのしつもんに答え、
その答えを共有しながら
ざっくりとそして深く本を読み解いていきます。
また、本の内容が共有できるので、
自分が着目しなかった情報が本を読まずに得られます。
魔法の質問で、自分が今後どうしていきたいか
行動にも落とし込めますよ。