しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「応援するよ、がんばって~」

今日はひろろの好きな音楽からの話題。


1月にリリースされたセカオワSEKAI NO OWARI)のアルバム「Tree」。
Tree(通常盤)

そのアルバムに「ピエロ」という曲があるのですが
その歌詞に何度も出てくるキーワードが2つありまして...
 
1つは、
「私がやらなきゃ、誰がやるの!」
 
そんな状況、ついこの間あったよな~。ナンテ(^_^;
いてもたってもいられなくなり
手を挙げました。
・・・そういう性分なんですかね(笑)
 
委員会の役員や、子ども会の役員、自治会の役員になられたみなさま。
順番で廻ってきたものであっても。
ここはひとつ。
「私がやらなきゃ、誰がやるの!」
精神で取り組んでみては如何でしょうか?
少しは意気込みが変わると思う~。




2つめのキーワードは、
「応援するよ、がんばって!」


なんかあたたかいなぁ~。このコトバ。
と思って。
ただ、「がんばって!」といわれるより、
 
「応援するよ、がんばって!」
 
って言われるほうが、勇気づけられる感じがします!


みなさんはこのフレーズ、どう感じますか?


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。