読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「賢人たちからの運命を変える質問」よりQ89

今日は、この本にあるしつもんに答えます。

みなさんも考えてみてくださいね。


Q89「どの道を選ぼう?」
フランシス・ベーコン(哲学者)

 
自分にプラスになり、意味のある道を選びたいです。
楽しい道もいいね。
 

凸凹道を自力で歩んだら、必ず自分の力になります。
それは強力な武器となって、目的地へと導いてくれるでしょう。
~本文より~

 
でも、時には誰かの力を借りて歩んでもいいよね。


さらに、掘り下げるしつもん
「どんな道が一番成長がありましたか?」
 
しつもん道が一番成長がありました。
魔法のしつもんで、前向きになり、向上して、成長につながった気がします。


☆このしつもんの素になった名言☆

人生は道路のようなものだ。
一番の近道は、ふつう一番悪い道だ。
フランシス・ベーコン(哲学者)~


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる4月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会」
日時:2015年4月28日(火)19:30~21:30
   ※開始時間をいつもより30分遅くしました。
場所:下妻市
内容:しつもん読書会
料金:1,000円(飲食代別)