読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

わたしがわたしであるための自分軸。

いろいろ

私は私のやり方で行く!
 
最近の私は、わりと自分軸がしっかりとしてきました。
 
どうあるべきか。
なんて、人それぞれ違うわけだし。
そんな中でも
私のポリシーに共感してくれる人が必ずいる。
ということを知ったので
それが安心感となり
自分軸が保てるようになったのかもしれません。


ポリシーの違う人と関わるときに
私が心がけていることは。

  • 相手と自分との間に一線を引く。
  • あの人はそういう考えなのね~。自分とは違うんだな。という認識だけする。


しかーし。
家族に関しては自分軸ブレブレです(爆)
家族はやっぱり難しいなぁ~。
自分を成長させてくれる?家族に感謝ですね(^_^;


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる4月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会」
日時:2015年4月28日(火)19:30~21:30
場所:下妻市
内容:しつもん読書会
詳細はコチラ↓
しつもんで響きあう~ひろろのしつもん活動~