しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

地球は「行動の星」なんだってさ。

こんな本を買いました。

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。
 
うちの○○○にこのタイトル見てもらうだけでもいい!
と思って、ジャケ買いならぬ「タイトル買い」です(笑)

内容は、まあ、
人それぞれ響くところが違うんだろうな~
というものなので、気になる方はAmazonで詳細をご覧になってみてください。




行動する前にやってほしいことがある。と最後にひとりさんは言ってまして。
それは・・・


「そのまんまでいいんだよ」って1日に何回も自分に言ってあげる。


ということでした。
肯定してあげないと、これからが始まらないんだよ。と。




愛とは「ゆるし」なの。
という言葉にもちょっと衝撃を受けました。
 
愛するということは。
自分をゆるす、ゆるせない人をゆるす、自分の生き方と違う人をゆるす
考え方の違う人をゆるす。
そして、またゆるせない人が出てきたら、そのゆるせない自分をゆるす。
そうやってゆるしていくと、だんだん垢のようなものがとれていって
魂が成長するのだそうです。


そっか。
「そのまんまでいいんだよ」という言葉は
「ゆるし」の言葉であり
つまり、「愛」である。と。



うーーーーーん。深い!!



さ。ココは行動の星です。
「そのまんまでいいんだよ(^-^)」と毎日自分に言ってみませんか?
どうせなら実験してみましょーよ(笑)


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる5月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会@下妻
日時:2015年5月23日(土)10:15~12:00
場所:下妻市
内容:マツダミヒロの著書「賢人たちからの運命を変える質問」を使ったマンダラチャートワーク