読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

6月のしつもんで響きあう会は。

先日開催した「しつもんで響きあう会@下妻
真剣ですよ。 - しつもんで響きあう。

初参加のたっちーさんが、レポを書いてくださいました♪♪♪blog.goo.ne.jp
レポには

「しつもんで響きあう会」はどんなことでも話しやすい雰囲気を
ひろろさんが作ってくださるのでとってもいいです

自分の考えを否定されないで言える環境って本当にいいですね!
学校のクラスがこんな風だったら素敵なのになぁ~と感じました。

とあります。うれしいですね(^-^)
 
魔法の質問関係の講座では、
「どんな答えも全て正解」という基本ルールの下、ワークを進めていきますので
考えたことをどんどん語っていくと、
なんだかスッキリするし、
「無理かな~」って思っていたことでも、思い切って宣言してみると
「いいね~(^o^)b」と拍手してもらえるので
「もしかしたらできちゃうかも!?」という気持ちに変化するんですよ!
それを体感していただけたようで、よかったです!
たっちーさん、ありがとうございます☆


6月の「しつもんで響きあう会」は、
女神のようなコーチ・鈴木真奈美さんの新刊でしつもん読書会をやります。
真奈美さんの本から、自分へのメッセージを受け取りませんか?
しつもんで響きあう会 | Facebook



今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる6月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会」
日時:2015年6月20日(土)14:00~16:00
場所:つくば市
内容:鈴木真奈美さんの新刊『「私に生まれてきてよかった」と心から思える本』でしつもん読書会
しつもんで響きあう会 | Facebook