しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

がんばるのをやめた私。

今日のあるある。

自分でも気がついていないけど、すっごい頑張ってます。

子どもの栄養バランスを考えて、いろいろ作っているのに、

何が好き?と聞くと

具なしのインスタントラーメン!だったりします。え゛!

いつもの料理は、どうしてくれるネン!(なぜか関西弁)

アドラーフェライン横浜代表のがっちゃんのブログより。
 ameblo.jp


私も小さい頃、
母の手づくりハンバーグよりも、レトルトのハンバーグのほうが好きでした(爆)
手づくりの方が添加物が少なくていいのにね(^_^;
 
あと。 
娘がアトピっ子でぇ~
食事を気を付けようとマクロビ学んだけどぉ
娘はアイス大好きでぇ~
制限かければかけるほど、甘いお菓子に溺れてゆく~(ToT)

もうね。
アンタはアイスを食べるために生まれてきたんだよ。
って娘に言ってやったね(爆)


ということで、
がんばるのをやめた私。


アトピーひどくなっちゃうのは
普段、食べすぎているもののせいだよ。
でも、それをどんなに説明しても
食生活を見直そうとしない。
あなたがそういう選択をしてるんだね。


はい。課題の分離。
自然な結末を存分に経験してもらいましょう。


私は私。あなたはあなた。
子供との間に一線をひくことで
自分がラクになる分、余裕が生まれるような気がする~。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる6月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会」
日時:2015年6月20日(土)14:00~16:00
場所:つくば市
内容:鈴木真奈美さんの新刊『「私に生まれてきてよかった」と心から思える本』でしつもん読書会
https://www.facebook.com/events/1606965516210318/