読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

人生って伏線ばっかり~

ごぶさたしてます!
月初めのメルマガ発行は、忙しい中なんとか間に合いましたが
いかがでしたでしょうか?
 
怒涛の7~8月をなんとか乗り越え、一息ついたところへ・・・。
新たなミッションがぁ。。。(ToT) な、ひろろです(^_^;
  
初めてのことで、不安なことばかりですが
そんな私を不憫に思ってくださる方が、強力な助っ人となってくれたり
準備しなければならないものが格安で手に入ったり!!
不安も困難も多いかもしれないけど、
なんだか追い風が吹いているじゃん(^-^)bいい感じ。
って、勝手に思い込んでます(笑) ←コレ大事!


中村文昭さんが「頼まれごとは試されごと!」と説いてますが
まさにそんな感じですね(^_^;


何か依頼を受けた場合
「自分には無理」とか
「○○があるから、できない」とか
やれない理由を並べて断る人が多いけど
不安を抱えつつも受けてみると
意外と追い風が吹いてきたりするものですよ。
 
そして、後で気がつくんです。
あのときのアレが今回役に立った!
あのときのアレは、これのためにあったんだ~(^_^;
人生って伏線ばっかり~(笑)
って。



ま、役員を引き受けまくってきた私の持論ですがね(^_^;
これが私の使命なんでしょうか。。。(^_^;;



きっとだいじょうぶ。


そう想いながら、ミッションを遂行させていただきますm(_ _)m



今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる9月のしつもん活動】
●問塾@つくば
日時:2015年9月26日(土)10:00~18:00
場所:つくば市ふれあいプラザ
※宮本園えさんと共同開催です。事前のお申し込みが必要です。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/2534/