
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

明日は特別な月を感じてみよう

いろいろ

今日(27日)は中秋の名月ですね。
そして明日、28日は月が地球に最も近づくスーパームーンです。
(そういえば、今日はいつものお月さまより少し大き目で明るく見えましたね)
新月・満月のどちらかが地球に最接近する日と重なった場合、その時のお月さまをスーパームーンと呼びます。

※2014/10/8に撮った皆既月食の時のお月さま
 
月食や日食、スーパームーンのような天体ショーが見られるときは
空を見ながらワクワクしてしまいます。


特別なお月さまですから
そのパワーを頂きながらの月光浴なんていかがでしょうか?
パワーストーン浄化のチャンスでもあります!)
曇りでも、雨が降っていても
雲の上にはお月さまはいらっしゃいますのでぇ~
その月光を感じてみるのもいいですよ(^-^)b

www.sankei.com


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。