しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

毎月1日は

毎月1日はニュースレター発行しているのですが、
今月は・・・もう少し待ってくださいm(_ _)m


只今スランプ期のようで
なにも生まれて来ない感じ。


ブログも、
講座も、
停滞中でございますm(_ _)m


こんなときこそインプット。?!


大阪府立大空小学校の元校長・木村泰子先生の本が出版されたという情報が入りまして、
早速、大型書店へ!
 
一冊だけありました。
 
映画に出てきた児童のその後のエピソードや
木村先生が退職するまでに経験してきたこと。が綴られていました。
 
「みんなの学校」が教えてくれたこと: 学び合いと育ち合いを見届けた3290日 (教育単行本)


電車での移動中に読んでいたら
ジワジワときてしまい、鼻をすすりながら読んでいました(^_^;)


木村先生、やはり何か持ってる人ですね。


不登校ゼロ、特別支援の必要な子も共に学ぶ
理想のような学校を築きあげられたのは
木村先生だから。
かもしれない。


でもね、自分には無理。って最初からあきらめてたら
今のままだよね。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。