しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

ホットストーントリートメントで癒されるぅ

去年から気になっていた
山上一恵さんのホットストーントリートメント講座。

ameblo.jp


代休を取った日に開催されるのを知り、
これはチャンス!と早速申込み!!
横浜まで行って参りました~(^o^)


丸くてすべすべした玄武岩の石は
手のひらで滑らせたり、持っているだけでも気持ちよし!

 
手にシアバターをなじませてから
石にもなじませて
腕やひざ下脚のマッサージを行います。


が。


だんぜん。
自分でやるより
人にやってもらう方が気持ちいい!
眠くなっちゃう!!(笑)

マッサージを始めたら
循環がよくなったのか、
私のお腹がグーグー鳴り始めましたよ(笑)


そして、
脚を自分でマッサージした後、
両方の脚を並べてみると・・・・
マッサージした方の脚が明らかに血色がいい!
しかも、歩いてみると
関節がスムーズに動いてくれて
足が軽い!!(≧▽≦)
感激でした。



アバターは、ガーナ産のフェアトレード品。
精油がブレンドされているものもあり、
どれにしようか迷ってしまいます。
 
ひろろの場合、
夏でも濃いテクスチャーのクリームが必要なアトピー肌なので
このシアバターとの出会いはありがたい!
最初塗ったときは脂っぽいですが
時間が経つと脂っぽさは肌になじんでしまい、しっとり。
ハンドクリームや、リップクリームの代わりに
いいですよぉ(*'ω'*)
 
ホットストーンにシアバター
この冬のお伴になりそうです(^-^)b


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ところで。
1日遅れで「ひろろのしつもんだより」を発行しました。
届いたかな~(?_?)
 
「ひろろのしつもんだより」って何?という方は
こちら↓↓↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sora/newsletter.html


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる10月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会@つくば」
日時:2015年10月16日(金)13:30~15:30
場所:つくば市街地内カフェを予定
内容:マツダミヒロの著書「賢人たちからの運命を変える質問」を
   使ったマンダラチャートワーク
料金:1,000円(飲食代別)
●「なりたい自分をみつける!まほうのしつもん」講座
日時:2015年10月31日(土) 14:00~16:00
場所:下妻市内施設を予定
受講対象:大人、小学生以上の子ども
料金:どなた様も500円

※お申し込みは以下のURLからお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004