しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

いつものように。を少し変えてみると。

お弁当箱のギトギト油。


それを落とすのに、いつもは
スポンジに洗剤を付けて洗っているのですが
油の落ちがいまいちだったり、
隅っこに洗い残しがあったりして
2度洗いすることが多いです。
 

 
ふと。某台所用洗剤のCMを思い出しまして・・・
 
台所用洗剤を少し多めにお弁当箱にたらしてから
スポンジでなじませて、
それから洗ってみました。
 
すると・・・。


1度でスッキリ洗い流せました(^O^)


ふつうはこういう洗い方するものなのかな(?_?)


ついつい、いつものようにやってしまうこと。
正しい(というか効果のある)やり方をすれば
ちゃんと効果が得られるんですよね(^_^;
 
最近の台所用洗剤、落とす力はすごいんだけど
より効果の得られる使い方って知らなかったな~。
  


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる10月のしつもん活動】
●「なりたい自分をみつける!まほうのしつもん」講座
日時:2015年10月31日(土) 14:00~16:00
場所:下妻市
受講対象:大人、小学生以上の子ども
料金:どなた様も500円

※お申し込みは以下のURLからお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004