しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

茨城で観られる映画「みんなの学校」

下妻市の学校は今日から3学期です。
 
初日ということで「ハイタッチあいさつ運動」してきました~。

みんな荷物いっぱいで登校してきます。
 
「お正月明けだから、ニューウェアの子が多いね」
とは先生談。確かに(^^)b


両手に荷物持っているせいか、ハイタッチは控えめな感じでした。
 
でも、荷物をもちかえて手を出してくれる子もいて、ウレシイですね(*^^*)



ちょっとお知らせです。


ブログでも度々紹介していますが、

映画「みんなの学校」1月茨城県で観ることができます。


1/9(土)主催:あおいうみ学童クラブ
場所:ひたちなか市 あおいうみ学童クラブホール
詳細:「みんなの学校」上映会 | Facebook


1/24(日)主催:茨城LD等発達障害親の会 星の子
場所:つくばサイエンス・インフォメーションセンター 大会議室
詳細:映画「みんなの学校」自主上映会 | 茨城LD等発達障害親の会 星の子


県内で観られる機会はなかなかありませんので、
この機会にどうぞ!!


しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。

映画「みんなの学校」に関する記事はコチラ。
みんなの学校 カテゴリーの記事一覧 - しつもんで響きあう。




【ひろろによる1月のしつもん活動】
●しつもんで響きあう会@しもつま
日時:2016年1月10日(日・新月)19:00~21:00
2016年1月11日(月祝)9:00~12:00
場所:つくば市 下妻市
テーマ:2015年を振り返りつつ理想の2016年を設計する
●「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座
日時:2016年1月16日(土) 13:30~15:30
場所:つくば市
受講対象:大人

※お申し込みは以下のURLからどうぞ(^^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004
 
【ラジコミュ×mo-baco】
ラヂオつくばの番組におじゃまさせて頂きました。
「魔法の質問」についておしゃべりしてます(笑)
2015年12月12日放送『ラジコミュ×mo-baco』第168回 - YouTube