読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

【ご紹介】自宅でも受講できる発達凸凹セミナー

冬の低気圧爆弾により、こちらはたいそう雪が降りましたが
近辺でも場所によっては雪は降らずに暴風雨だったところもあったようです。
とりあえず、車の運転に気を使う区間が短くてヨカッタ(´▽`)
 
さてさて、今日はご紹介が2つ。

本のご紹介

勇気づけのお友達、野口勢津子さんが本を出版しました。
イライラしないママになれる本 子育てがラクになるアドラーの教え
 
ご自身の体験をアドラー心理学の理論にあてはめながら説明されているので分かりやすいです。
アドラー式子育ての体験談だけではなく、
勢津子さん自身がELMやSMILEを受講して衝撃を受けた点について、
書かれているのもいいですね。 
本屋さんで見かけたら手に取って見てみてください(^^)/~

セミナーのご紹介

主に東京、横浜で開催されている「発達凸凹セミナー」
講師陣は、発達凸凹のお子様がいて、そちらの方面でご活躍のお母様方なので
発達凸凹の基礎から、経験談まで幅広く情報が得られます。
 
ただ、開催場所が東京・横浜と場所が限定されてしまうので
地方からはなかなか・・・・
足が遠のいてしまいますね(^_^;)
 
そこで!
この「発達凸凹セミナー」がおうちで受講できる「オンラインセミナー」として開講するそうです!(拍手)
ameblo.jp
 
便利な世の中になりましたね~(^^♪
発達凸凹について気になることがいっぱいあるけど、セミナーには行けない。という方、
ぜひ利用してみてくださいね。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる2月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会@しもつま」
日時:2016年2月9日(火)19:30~21:00