
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「~しない」という習慣化目標は絶対に失敗する!?

イライラを手放す魔法の質問 しつもん しつもんで響きあう会

しつもん財団)キッズインストラクターが開催できる講座に
「イライラしないママになる魔法の質問」
が新メニューとして加わりました~!

というのは約一年前の話(^_^;)
 
遅ればせながら、明日の「しつもんで響きあう会」で
「イライラしないママになる魔法の質問」をやります。
 
ただね。
個人的にタイトルがひっかかるところがあるのです。
 
それは、
「イライラしない」
という表現。


脳や潜在意識は「否定形」を認識できないのです。
 
だから「イライラしない」だと「イライラする」にフォーカスしてしまうので
あまりよろしくないと思うのですね~。

ちょうど、こんな記事がありました。
~「~しない」という習慣化目標は絶対に失敗する~
president.jp


理想の未来のために今できる小さな一歩。を考えるときも
「~する」式に行動思考で考えるといいですね。


ということで、ひろろ的にはこの新講座
「イライラを手放す魔法の質問」
と題してやっていこうと思います!


「イライラを手放す魔法の質問」は明日の夜開催ですよん。
詳細はコチラ↓↓↓
しつもんで響きあう会@しもつま | Facebook
ついでに、新月タイム中なので、新月アファメーションもしちゃいますよ♪♪♪