読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

アドラー心理学の勇気づけについて、お伝えできるようになります!

お知らせ アドラー心理学 勇気づけ

勇気づけ勉強会・ELM(エルム)リーダー養成講座。
無事、受講終了しました(*´▽`*)

ELM(エルム)講座では、アドラー心理学の勇気づけについて学べます。
入門編といったところでしょうか。
体験ワークを通して学ぶので、より深くご理解いただける内容になっています。


勇気づけのスキルが身についたことにより、子供との関係もそこそこ良好だし、
アドラー心理学の考え方のおかげで、対人関係が前よりもラクになりました。


「勇気づけ」ってね、スキルですよ。
実践して、失敗して。実践して、失敗して。。。。
それを繰り返しながら身についていきます。


そして。
一度、学びの場から離れてしまうと、ついつい元に戻ってしまいます(^_^;)
そんな時は再受講するといいんですよ~。


私はリーダーになったので、
講座を開けば、勇気づけを強制的に続けられますな!(笑)


準備が整いましたら講座を開きますので、しばらくお待ちください!


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。