しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

小学生最後の授業参観はホロリ。

今日は小学生最後の授業参観でした。
6年生はどのクラスも6年間を振り返るテーマの授業で、
娘のクラスでは、6年間をクイズで振り返りつつ、歌やリコーダーの披露、
子供から、感謝の手紙のプレゼントなど、短い時間で盛りだくさんの内容でした。

合唱コンクールのためにがんばって練習した歌を聞いてはホロっ。
低学年の頃の写真を見て、その成長ぶりにホロホロっ。
きっと涙ぐんでいたのは私だけじゃないはず!(笑)


「卒業式は歌で泣かせます!」と言い切った学年主任の先生。


いや、歌でなくても
会場に入っただけで泣けそうな気がしてきました(笑)


卒業まであと1か月。
残り少ない小学校生活を楽しんでほしいですね。

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる3月のしつもん活動】
●「子どものやる気を引き出す魔法の質問@しもつま」
日時:2016年3月12日(土)13:30~15:30
子どものやる気を引き出す魔法の質問@しもつま | Facebook

※お申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004