読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

生きる勇気をくれる曲

いろいろ

実はわたくし、音楽好き。なんです。
ワカモノに負けず(笑)、セカオワとか好きなんですよ~。

 
ということで、今日のテーマは音楽。
茨城の若きシンガーソングライター・しーちゃん(風見穏香)の曲のなかから
私が好きな曲を紹介します(^o^)

人が嫌い
めんどくさい
あなたに何が分かるの?

誰にだって人には言えないこともあるでしょ。


うそをついて
えがおつくって
なんでもない。
それで精いっぱい

本当は、誰かに気づいて欲しいんでしょ。

風見穏香「絆創膏」より


もう、図星もいいところで(笑)
歌詞に共感ポイントがいっぱい。
 
この曲を聴いて、
「昔の私そうだった!」って 
「今の私、そうだ!」って
思う人・・・いるんじゃないかな。


あの頃のひねくれた気持ち
しーちゃんが代弁して歌ってくれています。
ちょっと聴いてみてくださいナ。
しっとりバージョンです。
youtu.be



「絆創膏」はこのミニアルバムに収録されています。
他にもいい曲入ってるよ~♪


あなたの共感ポイントはどんなものが多いですか?


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる3月のしつもん活動】
●「子どものやる気を引き出す魔法の質問@しもつま」
日時:2016年3月12日(土)13:30~15:30
子どものやる気を引き出す魔法の質問@しもつま | Facebook

※お申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004