読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

決断に時間がかかってしまうのは。

いろいろ

最近、決断に時間がかかる私。

この講座受けたいけど、
同じ時期に別の講座があるしなぁ。。。

こんな感じで(^_^;)
ぐるぐる迷っているうちに時間が経ってしまいます。

雇用される側を辞めて、
自分で仕事を始めるのであれば
これからは自分でいろいろと選択していかないと
前に進めないんだよね~。


そんなことを考えていたら。


そういえば、ムスメもどの部活に入るか悩んでた(笑)


最初はここ!って決めていたのに
いろんな人からアドバイスされた結果
かえって分からなくなったって(^_^;)


頭で考えすぎちゃうと
かえって
決められなくなっちゃうんだな~(^_^;)


よし!
今度は、直感で決めてみよう。
直感で決められないときは、
ココロに聞いてみよう。




最後に、
はづき虹映さんのメルマガより
私に響いたことば。

あなたの前に「道」が

用意されているのではありません。

あなたの歩いたあとが、「道」になるのです。

出典:『はづき虹映の「アセンション・メッセージ」』 VOL.003『道』より



一歩ずつ踏み出して
道を創っていくんだね。
その一歩、一歩が「選択して実行」
なんだなぁ。。。


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる4月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会@しもつま」
日時:2016年4月21日(木)9:30~11:30
  (久しぶりに平日午前中の開催です)
内容:4月の振り返りと絵本からのメッセージを受け取るしつもん読書会

※お申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004