読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

非日常は脳が喜ぶらしい。

昨日はこんなところでお弁当を食べました~。

桜の花びらのジュータン!
花びらがヒラヒラと舞っていました。


たんぽぽもいい感じに咲いてる。


このシュチュエーション。
ほぼ部屋に籠りっきりで
パソコンと向かい合っていた今ままででは
ありえへんコトですワ~。


そう思ったらなんかワクワクしちゃいました(笑)


実は、ソフトウェア開発業って、
わりと籠りっきりの作業になってしまうので
外に出るのは朝と昼と帰りのみ。
ということがほとんど。


だから。
たまに打ち合わせで外に出ることがあると
ルンルン気分で出張してました(笑)
普段は車通勤だから
電車に乗ることが新鮮だったりね~。
(田舎者ですから(^_^;))


日常と違うことをすると
やはり
脳は喜ぶようです(笑)




そういえば、
昨日が入学式の学校もあったみたいで、
ここの桜をバックに写真を撮る親子さんも多かったです。
入学式まで桜の花が咲いていて
今年はよかったですね☆


うちは、桜と一緒に撮り損ねたけど~( ̄д ̄;)
ドンマイ!


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる4月のしつもん活動】
●「しつもんで響きあう会@しもつま」
日時:2016年4月21日(木)9:30~11:30
  (久しぶりに平日午前中の開催です)
内容:4月の振り返りと絵本からのメッセージを受け取るしつもん読書会

※お申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004