読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「自分らしさ」って何ですかね?

みなさんはどんなところが「自分らしい」って思えますか?


「自分らしい」ビジネスを創るために
最近、自分のことをよーく分析しているのですが、
どんなところが「自分らしい」のか
よく分かっていませんでした。
しかし、いろいろ答えを考えているうちにヒラメキました☆

「自分らしさ」って「自分スタイル」とか「自分色」って
言い換えることができる!
つまり、
「自分らしさ」というのは
自分が大切にしている方針(ポリシー)を表現したもの
なのかもしれない!と(^^)


なんだか新しい発見をしたようでうれしいです(笑)





ちなみに、育児マンガ家・高野優さんの講演会は
イラストを描きながら語る。というスタイルで
「育児マンガ家」らしさがとても活かされていると思います。




自分で自分の姿が見られないように
「自分らしさ」が自分でも分からないとき。
 
「自分が大切にしているポリシーは何だろう?」
 
という質問に答えてみてください。
その答えが「あなたらしさ」「Your Style」です。



今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけで、自分らしく生きる、イキイキぴーぽー(People)を増やしたいひろろでした。



【ひろろによる5~6月の活動】
●「しつもんで響きあう会@しもつま」
日時:2016年5月31日(火)19:00~21:00
場所:下妻イオンフードコート
料金:1000円(飲食代別)
内容:
マツダミヒロ著「賢人たちからの運命を変える質問」
より、賢人の名言から作られた質問に答えて
よっしゃ~来月もガンバルぞ~と元気になるワーク。
※お申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004
●「ELM勇気づけ勉強会(ひろろクラス)」
日時:2016年6月1・8・15・22日(水)
   9:30~12:00
場所:下妻市
料金:第0期特別価格

※内容の詳細、お申し込みは以下のURLからどうぞ。
http://hiroro.hatenablog.jp/entry/infoELM