しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

6/14 笑い文字「ありがとう」講座&サリー試着体験会をやります!

最近、人と会うと「楽しそうだね」と言われるひろろです(^^ゞ
SNSなどでも全くつながっていない従妹に久しぶりに会ったのですが、
第一声にそれを言われてびっくりしました。
なんだかそんな雰囲気が出ているらしいw


それもそのはず。
ワクワクなイベントを企画しました。


「笑い文字「ありがとう」講座&サリー試着体験会」です。


笑い文字(R)とは、文字の中にカワイイ笑顔が入った文字で、
笑い文字普及協会 代表理事 廣江まさみさんが考案したものです。
笑い文字普及協会ホームページ

全国の笑い文字ナビゲーターさんが講座を開いているので
そこで教えてもらえばだれでも書けるようになります。
 
今回は、「ありがとう」のみが書けるようになる90分講座を開催します。

出会った人に
笑い文字の「ありがとう」をハガキにささっと書いて差し上げると
とっても喜ばれますよ(^^)



そして、もうひとつは「サリー試着体験会」
 
カラフルできらびやかな「サリー」を身にまとって、
写真撮影会を行います。
 
サリーを着た女性が揃うと
それはそれは、みなさん女神のようです(*´▽`*)

輝く女子のみなさま。
インドの伝統衣装「サリー」のことをご存知ですか?
全長6~7mの1枚布を体に巻きつけて形作るドレスです。

インドでは、今でも女性たちは日常的にサリーを身にまとっています。
私はインドを旅したとき、その美しさと、着心地の快適さに魅了されました。
気がつくとサリーのコレクションは30着まで増えています。

友達に着付けるチャンスがあると、
その変身っぷりにみんな目を輝かせています。
写真、撮りまくりです。
皆さんの笑顔がとても印象的。

ある女性は「一生で一度のチャンスかも!」と喜んでいました。

・・・省略・・・

着たくても着方がわからない。買っても着方がわからない。という人は多いもの。
このチャンスに、ぜひ、サリーの魅力に触れてみてください。

リーマスター・はにわきみこさんのブログから説明を拝借しました。


笑い文字の講座、サリー試着体験会どちらもナビゲーターはこの方。

はにわ倶楽部主宰:はにわきみこさんです!
 
笑い文字初級講師
ですが、
魔法の質問キッズインストラクター&トレーナー、
しつもんカードマスター&トレーナー
でもあり、
「はにわ倶楽部」では、
サリー部、サンバ部、学び部…
楽しく力をつける場づくりを行っています!
明るく、はつらつとしていて、楽しいハニーさんです♪♪♪




今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけでイライラママをハッピーママにする、サポータひろろでした。