しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

6/14 笑い文字「ありがとう」講座

6/14に開催した
笑い文字「ありがとう」講座とサリー試着会のご報告です(^^)

 
まずは、笑い文字「ありがとう」講座から。


会場はコチラ。
つくばは小田にある古民家「華の幹」

そして、看板わんこの華ちゃん(^^)


埼玉の山奥!?からはにわきみこ(ハニー)さんをつくばまでお呼びしての開催でした。


今回は「ありがとう」が書けるようになる90分講座です。

専用の教材が用意されています。



上手に書けるポイントを教えてくれるので、
そのように書くだけです(^-^)b


笑い文字講座の特徴的なところは、
練習に書いた文字を「いいね~」「かわいい」と言いながらみんなで見てまわる。
というところ。
これにより、
「こういう書き方もアリかぁ!」という発見があるので
参加者全員がレベルアップを図れるのです。


みなさんの作品はこちら(^^)

どれもカワユク書けてます♪


はにーさんが書いてくれました(喜)


華の幹スタッフのダンディーKさんが作ってくれた作品と一緒にパチリ。


ランチのあとは、サリー試着体験会です!
hiroro.hatenablog.jp


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけでイライラママをハッピーママにする、サポーターひろろでした。