しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

クリスタルボウルとパステルシャインアートの癒し

東京では「癒しフェア」が開催されていますが、
私はここのところ体調がすぐれないので近場の「癒しフェア」へ(笑)


クリスタルボウルとパステルシャインアートのコラボ企画。
「ランチタイムの癒し体験」

パステルシャインアートの先生・潤子さん、
クリスタリストの野口裕子さんに会うのが超・久しぶりで感激でした(*'ω'*)


クリスタルボウルが奏でられるまえに1枚描いたのですが、
描きながら、
懐かしさと、描くことの喜びがこみあげてきて
ウルっとしてしまいました。
・・・もうすでに癒されはじめています(^^)


クリスタルボウルの演奏を浴びて、
もう一枚、描きます。
 
このときの集中力がみなさんすごくって、
パステルを塗るシャッ、シャッっていう音だけが響き渡っていました。


できあがったみなさんの作品がこちら。

さて、私の作品はどこでしょう?(笑)
色彩心理的に見るとどうなのかが気になります(笑)


潜在意識でつながっているのか、
テーブル単位で色使いが似ることがよくあるんですって。
クリスタルボウルの後は、みなさん宇宙的な絵が多く、
色が青~紫とチャクラでいうと上の方の色になっていました。


パステルが描き終わったらランチ会~(^^♪

おいしいランチを頂きながら話が弾みました~。


そういえば。
以前、色彩心理について教えてもらってから、
色を使って自由に描くだけで癒される」のであれば
紙とクレヨンを用意して、自由に書く。
ということを日常的にやると、メンタル的にもよいのではないか?
と思っていたのですが、すっかり忘れてました(笑)
 
描くための時間も確保しないといけないので、
なかなか・・・
と、できない理由をたくさん言ってしまいそうですが(笑)
「実験」というスタンスで取り組んでみると
私の場合できるかも(笑)


パステルシャインアート、描きたい人いないかな~。
お仲間募集中です(^^)


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけマインドで子育てをラクにする!サポーターひろろでした(^-^)v


【8月のひろろの活動】

●「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」
日時:2016年8月7日(日)13:30~15:30
場所:下妻市大宝
詳細:https://www.facebook.com/events/1764102597205480/
 
日時:2016年8月21日(日)13:30~15:30
開催中止になりました。  
●「しつもんで響きあう会・夜の部@しもつま」
日時:2016年8月25日(木)19:30~21:00
場所:下妻市
テーマ:「仕事における課題を解決する」
 困っていることを解決してスッキリしませんか?。
 8つの魔法の質問に答えていくと、解決策が自分で見つけられます。
 そして、実行に移せるんです(^^♪
※お申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004