しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

講座開催のお知らせ「イライラを手放し笑顔になる魔法のしつもん」

【イライラママをやめたい人へ】
 
いうことを聞かない子どもにいつもイライラ
そして、そんなイライラしている自分にイライラ

イライラを我慢してると・・・・・
そのうちドカーン!!
些細なことで爆発してしまいますね(^_^;)
あ~~~もう!!イライラから解放されたい!!
そう思うことありませんか?


私もそう。
イライラして怒ってばかりいる自分が嫌でした。


イライラには見えないところに原因があります。



例えば、「子どもがゲームばっかりやって、やるべきことをやらない」ことにイライラしたとしたら
イライラの原因は一見「ゲームばっかりやっている子ども」かと思ってしまいがちですが実は違うんです。
自分の"ある想い"が心の奥底に隠れていて、それがイライラの根っこ(原因)となっているのです。
 
 
 
この講座では
しつもんを自分に投げかけることによりイライラの根っこを知り
イライラした感情を手放すワークを行っていきます。
 
これにより、
日常でイライラが現れそうになったとき、
それに気づいて手放すことができるようになります。
 
どんどん実践していくと
イライラ体質とさよならすることができるでしょう。
 
 
ところで。
「イライラしないママになる」ことは理想ではありますが、
ママだって感情を持った人間ですから、それは難しいことだし、
「イライラしちゃいけない」なんていうことはありません。
でも、ほんのちょっとした対処法で、そのイライラを手放すことができたら、
子育てが楽しくラクになるのではないでしょうか?

お友達とご一緒にいかがですか?
 
△▼△▼△ 開催概要 △▼△▼△
開講日: 2016年9月7日(水)10:00~12:00
    (受付 9:45~)
場所:つくば市竹園(申し込み者にお知らせ)
料金:1000円/人
 ※キッズインストラクター有資格者の方は無料。
用意するもの:筆記用具、イライラした事例
募集:8名
 
△▼△▼△ お申し込み方法 △▼△▼△
以下のURLのメールフォームよりお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004

今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけマインドで子育てをラクにする!サポーターひろろでした(^-^)v


【8・9月のひろろの活動】

●「しつもんで響きあう会・夜の部@しもつま」
日時:2016年8月25日(木)19:30~21:00
場所:下妻市
テーマ:「仕事における課題を解決する」
 困っていることを解決してスッキリしませんか?。
 8つの魔法の質問に答えていくと、解決策が自分で見つけられます。
 そして、実行に移せるんです(^^♪
●「イライラを手放し笑顔になる魔法のしつもん」
日時:2016年9月7日(水)10:00~12:00
場所:つくば市
※上記講座のお申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004