しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

未来を本気で創るには?そんなことを考えている学生さんにおススメ

ミライの授業

きみたちは「魔法」を学んでいる。
未来をつくる14歳へ。


気になるフレーズが目にとまり、本を手にしました。


なぜ学ぶのか?ということと、
未来をつくる5つの法則

1.世界を変える旅は「?」からはじまる
2.冒険には「?」が必要だ
3.一行の「?」が世界を変える
4.すべての冒険には「?」がいる
5.未来は「?」の向こうにある

を、過去の偉人(ナイチンゲールコペルニクス...etc)から
最近の偉人(大村智ビルゲイツ...etc)まで。
偉人たちの何が新しい未来を創ったのか?
がまとめられています。


これを読めば「魔法」を学ぶ意義が分かるのかな?
と思ったけど、そうでもないみたい。
「未来を本気で創りたい」と考えている意識の高い学生が読むと、
ハートに火がつくことでしょう!


今日お読み下さり、ありがとうございます!(^o^)
しつもんと勇気づけマインドで子育てをラクにする!サポーターひろろでした(^-^)v



【8・9月のひろろの活動】
●「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」
日時:2016年8月21日(日)13:30~15:30
開催中止になりました。
●「しつもんで響きあう会・夜の部@しもつま」
日時:2016年8月25日(木)19:30~21:00
場所:下妻市
テーマ:「仕事における課題を解決する」
 困っていることを解決してスッキリしませんか?。
 8つの魔法の質問に答えていくと、解決策が自分で見つけられます。
 そして、実行に移せるんです(^^♪
●「イライラを手放す魔法の質問」(New!)
日時:2016年9月7日(水)10:00~12:00
場所:つくば市
詳細:イライラを手放し笑顔になる魔法のしつもん@つくば
※上記講座のお申し込みは以下のURLからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/271261ba262004