
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

「イライラを手放し笑顔になる魔法の質問」講座開催しました。

「イライラを子どもにぶつけてしまうのはよくない」
「子どもをコントロールしちゃいけない」
アタマではよく分かってる!!

でもね。。。(;_;)


子育てママの大多数がそう悩んでいることでしょう。
私もその中の1人です(^^)


でもね。いいんですよ。
イライラしても。
コントロールしちゃっても。
喜怒哀楽を持つニンゲンですから!
それに気づくだけでもマシ!


ただね。
それを繰り返して、
いつも同じ結末になって、
イヤだな~と感じたり、
子どもとの関係が悪化してしまうのであれば
見直しましょう♪


昨日開催した「イライラを手放し笑顔になる魔法の質問」講座では、
・イライラ発生のメカニズム
・イライラの収束方法
・そもそも。余裕があればイライラしない。
についてお伝えしました。


受講されたMさんからはこのような感想を頂きましたよ。

言われてみればなるほどのことも、1人では気づかないものですね~。
腑に落ちる、手放し方を教えていただきました。

そうなんです。
1人ではなかなか気づかないものなんです(^_^;)
自分が「問題」だと感じていることは本当にそうなのか?
別の視点で見てみるとあっさり解決してしまうこと。よくあるんです!
だから。
ひとりで悩まずに、
魔法の質問子育てママ向けの講座を利用してくださいね♪


講座のラインナップはこのようになってます。
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」
「なりたい自分になる魔法の質問~オトナ編~」
「イライラを手放し笑顔になる魔法の質問」
「しつもん読書交流会~子育て編~」


開講リクエストは以下のリンク先からどうぞ。
谷島 弘恵 やじま ひろえ お問い合わせフォーム


毎日、どんな気持ちで過ごしたいですか?


感情は選べる!


しつもんと勇気づけマインドで子育てをラクにする!サポーターひろろでした(^-^)v


【9月のひろろの活動】

●子育てママのための「しつもん読書交流会@つくば」
日時:2016年9月15日(木)10:30~12:00
場所:つくば市
課題図書:あなたのイチオシ絵本。絵本からのメッセージを受け取ろう!
詳細:谷島 弘恵 やじま ひろえ 子育てママのための「しつもん読書交流会」
●あなたのファンがじわじわ増える。
 「フリーランスのためのビジネス勉強会」
日時:2016年9月29日(木)19:30~21:00
場所:下妻市
内容:「魔法の質問オンビジネス」のテキストを用いた勉強会
「7つの法則 Les.1 ご縁の法則」
詳細:あなたのファンがじわじわ増える。「フリーランスのためのビジネス勉強会」
【その他お知らせ】
●生きづらい系シンガーソングライター・風見穏香の路上ライブ@水戸
2016年9月16日(金)場所、時間は未定。
風見穏香とは→かざみしずかのブログ