しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

10月の活動メニューをご紹介!

10/13(木)「子どものやる気を引き出す魔法の質問」

ひろろお馴染みのワークショップです。
受講者数は100名を超えているはず。
何度受講しても楽しいし、前回の自分からの成長を感じられるし、
初めての受講者さんでも楽しみながら学べる講座です。
楽しみながら学べる内容とは・・・
・しつもんをすると、どんないいことがあるの?
・ニンゲンって○○に注目しやすい。だから怒っちゃう。
・やる気が出る「魔法のしつもん」と、やる気を失くす「魔法の尋問」の違いとは?
・まず最初に、自分を満たすのが大切な理由。

などなど。
最後に、自分のやりたい事が見つかる質問ワークをやるので
新たな一歩を踏み出すきっかけになるかもしれませんよ!
とにかく、たくさんの子育てママさんに届けたい講座です。

 
 
詳細、お申し込みは下記ページからどうぞ
谷島 弘恵 やじま ひろえ 子どものやる気を引き出す魔法のしつもん

10/22(土)「しつもん読書交流会@下妻」

絵本にしつもんを投げかけると
作者の意図が読めたり
大人へのメッセージが浮かんできたりして
ただ、内容がいいなと思っていた絵本が
意味深な絵本に変化します。
 
普段、何気なく子どもに読み聞かせをしている絵本。
その絵本からのメッセージを受け取ってみませんか?
 
本を通して
新しい出会いやご縁を深めるきっかけに。
そして、
子育てママさんの息抜きの機会になればいいなと思ってます。


 
詳細、お申し込みは下記ページからどうぞ
谷島 弘恵 やじま ひろえ 「しつもん読書交流会」


10/29・11/5(土)「アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座」

ELM(Encouraging Leaders' Manual)勇気づけコミュニケーション講座では
体験を交えながらアドラー心理学の基礎を学びます。
いわばアドラー心理学の入門編といったところです。
また、「体験」が重要なポイントで、
「体験」があるからこそ理解が深まると私は実感しています。
アドラー心理学に興味がある方にはぜひ、
この勉強会でアドラー心理学を体験していただきたいですね!
 
時間:10:00~16:00
場所:下妻市
※2日間で全12章を学びます。
※都合により、2日目を11/5に変更しました。

詳細、お申し込みは下記ページからどうぞ
谷島 弘恵 やじま ひろえ アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座(2日間コース)

10/27(木)「魔法の質問式ビジネス勉強会」

「魔法の質問オンビジネス」のテキストを用いた勉強会です。
魔法の質問ではおなじみの「7つの法則」より、
Les.2「ゴリヤクの法則」について質問に答え、
ミッションを設定します。
 
この7つ法則は、ビジネスを展開していく上で、土台となるものです。
また、ご縁を深め、対人関係が良好になるヒケツでもあります。
ひとりビジネスを始めたばかりの方だけでなく、
さらにビジネスを拡大したい方、
なんか最近うまくいかないことばかりだな。と思う方にもおススメの内容です。
 
 
詳細、お申し込みは下記ページからどうぞ
谷島 弘恵 やじま ひろえ 谷島 弘恵 イベントセミナー一覧