しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

自分を守るための伝え方

長谷川満さんの講演会ブログに書いてあった詩が、
心に響いたのでリンク張っておきます。

hasegawa-mitsuru.seesaa.net


嫌なことをされたら、
へらへら笑いながら「やんないで!」って伝えるより
本気で「やめてよ!」ってキレるくらいの勢いで伝えた方が
相手が「これはヤバイ」っていう気持ちになって
歯止めが効くんだろうね。


これと同じこと、お友達のたっちーからも教えてもらいました(^^)b


自分を守る方法としてお子様に教えてあげてください。


いつもお読みくださり、ありがとうございます(*^▽^*)



●「アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座」
日時:2016年12月10・17日(土)10:00~16:00
場所:下妻市
詳細:http://www.reservestock.jp/events/151295