
しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

2017年もよろしくお願い致します!

いろいろ

昨年、リアルに関わってくださったみなさま。
そして、ブログ、ニュースレターの読者のみなさま。


新年あけましておめでとうございます。
2017年は鳥のようにハバタク!飛躍の年になりますように(^_-)-☆



2016年の私は、自分がやりたいと考えていた
「子どもの教育」方面に
思い切って踏み出してみたものの、
思うように形にならず残念な感じに。。。
一人の時間は、どうしたものかと色々と考えをめぐらせてました。


しかし。考えれば考えるほど動けなくなってあくじゅんかん~(笑)


とりあえず、小さく始めてみて、
動かしながら形成していこうと画策中です。



週に2回の学童の時間は、
子どもたちとの関わりがとても愛おしいものとなっています。
この子ってこんな気づかいするんだ!とか、
この前一生懸命やっていた逆立ちがうまくなってる!とか、
今日はすんなり宿題にとりかかってくれた!とか。
そんな発見や成長が見られる瞬間に感激してます。
この学童での経験を、「生きる力を育むこども塾(仮)」に活かしていこうと思います。


魔法の質問やELMの講座は、大人の学び場として
今年も継続していきますので、
時間を確保して来てくださいませ!


それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します!(^O^)/



●「今年の終わりにどうなっていたら最幸?年の初めの魔法の質問」
日時:2017年1月28日(土)13:30~15:30
場所:下妻市
●「下妻モーハウスサロン&絵本しつもん読書会」
日時:2017年1月15日(土)10:00~12:00
場所:下妻市
詳細:2017/1/15「下妻モーハウスサロン&絵本しつもん読書会」のお知らせ - しつもんで響きあう。