読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

しもつま3高に入りました(笑)

しつもん しつもんで響きあう会 気軽に参加できる

今年度、市役所主導の空き店舗活用のワークショップというのに参加していたら、
いつの間にかそれが市民活動グループになり、名前が「しもつま3高」となりました(笑)
下妻には下妻一高と下妻二高があるので、その次の3高かと。。。


しもつま3高では只今、2/5のプレオープンに向けてカフェスペースを改修中です。
先週は、壁の塗装や、ステージ台の製作をやりました。
その時の様子はコチラ↓↓↓
shimotsuma3rd.blogspot.jp


私は・・・室外機に落書きしてました( ´艸`)


そして、このスペース(「かふぇまる」と言います)で魔法の質問を使った
お茶会をやります!


その名も「トイトーーク」

http://image.reservestock.jp/pictures/12514_NDg4NDJhYjk5OGUyN.jpg


マツダミヒロ著「賢人たちからの運命を変えるしつもん」から作られた
トイトーークCARDを引いて、答えあいます。


良質な質問(魔法の質問)は
今までになかった気づきを引き出し、
気持ちが晴れて、前向きな気持ちに導いてくれます。


この前向き感、体験してみないと分からないんだなぁ~♪


自分のやる気を引き出す魔法の質問を体験してみませんか?(^^)


お申し込みはこちらからどうぞ!↓↓↓
谷島 弘恵 やじま ひろえ しつもんで響きあう トイトーーク