読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

4月のブログ注目記事は

4月のよく読まれた記事TOP5をご紹介します。


5位

hiroro.hatenablog.jp
高橋ありささんが教えてくれる「曼荼羅アート」
いつかは描いてみたい!とありささんの投稿にコメントしたら、すぐに叶っちゃいました(^-^)

4位

hiroro.hatenablog.jp
毎月不動の1位が、ランクダウン!
でも、TOP5入りの人気記事。

3位

hiroro.hatenablog.jp
フート系イベント初挑戦。おやこでくつろぐカフェ開催レポです。
「体験型カフェ」をコンセプトにした親子で楽しめるカフェを実現しました。

2位

hiroro.hatenablog.jp
「あなたも子どももそのままでいい」と教育講演会でご活躍の
長谷川満先生が始めたサービスを紹介させて頂きました。


1位

hiroro.hatenablog.jp
勇気づけ学園の原田綾子さんのブログにて紹介されています!
そして、「シャンパンタワーの法則」は小林真央さんのブログでも紹介されてました。
魔法の質問関連の講座では必ず説明する内容です。




1か月前は桜が咲いた~って喜んでいたんですよね。

今や、若葉が青々としていて
桜が咲いていた時が夢のようです。。。
そうやって時が過ぎていくのですね。


5月が終わった時、どうなっていたら最高ですか?