しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

今度の土日は「Waiwaiドームしもつま」に来てみてね

こどもと大人が共に育ち合う場を創り、人が持つ可能性を引き出すことを目指す
こどもTo共育ラボ ひろろです。
いつもこのブログにお越しくださりありがとうございます!



只今、我が下妻では
「花のまち下妻」
ということで、5/20から28日(日)までWaiwaiドームしもつまにて
ミニガーデンや寄せ植えなどの展示と、
キャンドル作りやアロマのワークショップ(←限定10名。無料!)が行われています。
チラシのPDFです↓↓↓
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/data/doc/1495089372_doc_354_0.pdf


ミニガーデンの展示


わたしもワークショップを体験してきました。
ワックスバー初制作です♪♪♪


花材(ドライフラワー)が色々用意されていたのですが
色々ありすぎて(^_^;)
どんなものがワックスバーに適しているのか分からず。。。
もうこれは好みのものを選ぶしかない!
と割り切って選び、(^_^;)
配置もなんとなくな感じでやりました。
だから、最後まで
まともにできるかどうか不安と隣り合わせ。


私の場合(大人の場合?)
作るものをだいたいイメージしてから
それに合った素材を選んで、イメージに合うように作っていくほうが安心です。


きっと、ちゃんとしたものを作りたい失敗したくないんでしょうね(^_^;)


でも、なんとかそれなりのものは出来たと思います。
パステル画を描くときも同じ。
描いていく過程でこれは失敗した~とか、ダメダメ感があっても、最後はそれなりに出来上がってる。


何かを創りあげるときって、そういうものなのかもしれませんね!


「すべってもうまくいっている!」

「行き当たりバッチリ!」


そんなキーワードを初めてのワックスバー作りで体感しました。



下妻近隣にお住まいの方!
今度の土日は「Waiwaiドームしもつま」に来てみてください。
日曜の方がおススメかな。「焼きそば」売るそうなので!!
キッチンカーとか出てればいいんですけど、ないので隣のセブンへどうぞ(^_^;)


今日もお読みくださり、ありがとうございます(^^♪



【ひろろの活動】
●「人づきあいが苦手!でも、一歩踏み出せるオンビジネス勉強会」
日時:2017年6月8日(木)10:00~12:00
場所:下妻市内カフェ
詳細:http://www.kokuchpro.com/event/f7e64ef94ce51be91e62d0cd5b242f8d/
●「ELM勇気づけコミュニケーション講座」
日時:2017年6月15日・22日(木)10:00~16:00
場所:NLPスクールこころにつばさを!宇都宮校
詳細:https://www.facebook.com/events/1347232528685850/