しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

こどもアートフェスタ2017@取手

こんにちは。ひろろです。


最近、ブログの更新頻度が落ちていますが、
文章が湧いてこなくてなかなか書けない状態です(^_^;


明日から7月ですね。
7月もちょっとしたら、子どもたちは夏休み!


今年も取手で「こどもアートフェスタ」7/22・23と2日間開催されますよ!


※写真は「こどもアートフェスタ」さんより拝借してます。


「こどもアートフェスタ」は、一般社団法人マゼンダハートサポートが主催するイベントで、

取手市をはじめとする茨城県南部およびその近郊の子どもたちが、
 地元で活躍するアート作家とふれあい、楽しみながら、夏休みの宿題ができる。
・このイベントを通じて、心とからだで本物を体感することにより、
 想像力豊かな成長を図る。

という目的のもと、開催されています。
昨年は2500人もの人が参加したそうです!!すごいですね!


そして。


今年も。


「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」ワークショップに
参加させて頂くことになりました(^^)


開催日は7/22(土)のみ
3回に分けて行います。
①低学年親子 10:20~ 定員12組
②低学年+高学年 12:30~ 定員20人
③高学年 14:20~ 定員20人


参加費あり。要予約(7/1~)です。



他にもいろいろ楽しめるブースがあるので、facebookページをチェックしてみてくださいね♪

こどもアートフェスタfacebookページ
https://www.facebook.com/kidsartfesta/


第4回こどもアートフェスタfacebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1494777403920375/permalink/1507964229268359/