しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

親子deなりたい自分になろう!

ご喜顔いかがですか?ひろろです。
9月入って、すっかり秋の空気ですね。


講座開催のお知らせです。
10/1(日) 13:30~ 水戸にて
「親子deなりたい自分になる魔法の質問」をやります!


お子様と一緒に、夢や目標を見つけてみませんか?
今の子どもたちは、夢や目標を持っていない子が多い。
と言われていますが、
大人はどうでしょうか?
10年後、自分がどうなっていたいかイメージできますか?

 
それに、子どもたちは
「夢や目標を持っていない」わけではなく、
夢や目標はあるんだけど、「〇〇だから無理」のように
あきらめてしまっているのかもしれません。


この講座では
自分のやりたいことや、叶えたいこと、なりたい姿など、
夢や目標を見つけ、そこに向かうための道のりを創りだします。

親子で参加することで、
子どもがどんなことを考えているのか
意外な一面を発見することができますよ(^o^)b


もちろん、大人お1人様での参加もOKです(^^♪


参加、お待ちしていまーす!!


詳細は下記URLをご覧ください。(お申込みも)
谷島 弘恵 やじま ひろえ 親子deなりたい自分になる魔法の質問



10年後、自分がどうなっていたいかイメージできなかった方へ。
これを見てみてください(^-^)
youtu.be