しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

親子って。

お元気ですか?ひろろです。


親業をしているみなさんへ。
今日は伝えたいことがあります。


それは。


親は、子どもから無条件の愛をもらっている。


ということです。


なんですかイキナリ!?(笑)


だってさぁ。
うちも、娘が小さい時は「ママ大好き」ってたくさん言ってくれたんだよね(^^)
「自分には価値がない」と思っていた当時の私は、その言葉に何度救われたことか・・・。


それに。
こじれてしまった(大人の)親子関係でも
親を気にしていたりしますからね。
それは「条件つき」ではないですよね。




子から無条件の愛をもらっている。


そう考えたら、私は
子のいろんなことが許せて、ありのままを認められそう。



親子。って、
特別な関係なんだね。



今日も読んでくれてありがとう!