子どもが主役のイベント開催のお知らせ

ご喜顔いかがですか?ひろろです。


10~12月はWaiwaiドームしもつまでいくつかのイベントが開催されます。
おかげさまで、街づくり市民グループ「しもつま3高」が焼きそばを提供する機会も増えてきました。(メンバーは休日返上で焼いてますよ!)


12/2(土)には、MJクラブ下館さんによる「木材祭り」が
Waiwaiドームしもつまで開催されます。
この「木材祭り」は毎年開催されていて、
木工体験がリーズナブルにできたり、丸太切り競争やゲームなどの楽しい企画がいっぱいのイベントなんです。


この「木材祭り」に「陽だまりマルシェ」も参加するのですが
「陽だまりマルシェ」の子企画として
「陽だまりコドモマーケット」
を開催することになりました!




「陽だまりコドモマーケット」のコンセプトは、
店員さんがコドモ、お客さんもコドモ。コドモが主役の楽しいマーケット。


・お客さまは基本的に小学生のみ!
・出店者さんは小学校3〜6年生!
・コドモマーケットエリアに大人は入れません!(スタッフのみ入れる)
・商品は、使わなくなったけど捨てるには忍びないおもちゃやカード類、洋服など


低学年の子は特に、自分だけでお買い物をする機会はあまりないでしょうから、
このような環境ではドキドキ・ワクワクでしょうね(*'ω'*)
でもね。お買い物の後はすごく満足すると思いますよ♪


小学生のお子さまがいる方はぜひぜひ、覗きに来てみてください(^^)



【陽だまりコドモマーケット開催概要】
12/2(土)「木材祭り」陽だまりマルシェ内
場所:Waiwaiドームしもつま
オープン時間:13:30~15:00
 
☆お買い物ができるのは小学生と、小学3年生以上に兄や姉がいる未就学児です。
☆お小遣いの目安は、小学3年生以上は500円以内。
 小学校低学年以下は、300円以内
☆お買い物バッグを持参してください。