やる気が湧きだす「親子でなりたい自分になる魔法のしつもん」@水戸

子どもと共に育とう!ともいくラボです。
いつもブログを見に来てくれてありがとうございます。


3/27(火)水戸にて、
「親子でなりたい自分になる魔法のしつもん」講座を開催します。


この「なりたい自分になる魔法の質問」を受講すると
「叶えたいこと」=「目標」=「ゴール」が明確になります。
そして、ゴールに向かっていくために今できること。を考えるので
自然と「やってみよう」とやる気が出ます。


なぜ、やる気が出るのかというと、
・自分で考え出した答えだから。
・今できることは、すぐに実行できそうなことだから。
・自分で考えた答えが、周りから「いいね!」と肯定されるから。
です。


「指示・命令」でも人は動きますが、限界があります。
そして、それは「やる気」や「自分で考える力」も奪うことになっています。


これから新年度を迎えるので、新しいスタートを切るにはいい時期ですね。

・うちの子、将来のこと何考えているか分からないなぁ。
という方。

・1/2成人式がある4年生になるから、ここで少し未来のことを一緒に考えてみようか?
という方。
 
・習い事がんばってるけど成果がイマイチ?うまくいってないみたい。
という方。
 
・家事に子育てに仕事に流される日々でしんどい。
という方。
 
ぜひ、講座にお越しください(^O^)/~~
あなたの中にある「やる気」がぐんぐん湧いてきますよ♪

お申込みは以下のURLにて受け付けてます。
https://coubic.com/honkyochi/203948


講座の詳細については以下をご覧ください。



「なりたい自分になる魔法のしつもん」

◆日にち◆3/27(火)
◆時間◆10時~12時まで
◆参加費◆1000円
お子様が二人の場合は+500円になります
◆定員◆10組(親子
お子さまの年令は新3年生以上が目安です。
※読み書きがスラスラできれば、新2年生以上でも可
◆持ち物◆筆記用具
◆内容◆
魔法のしつもんを使って、夢や目標に向かって道のりを作り出すワークを行います。
ゲームを交えながら、親子で楽しめる内容です
◆講師◆島弘恵(やじま ひろえ)


??魔法の質問とは??
答えるだけで魔法にかかったように変化をする
質問のことです。
自分が聞きたい疑問や尋問ではなく、相手のためになる「しつもん」のこと。
教育・経営・子育て・コミュニケーション・ライフワークなど、様々な分野で注目を浴びています。

                                                                                                • -

◆教員志望、教員の方◆
親子でワークを受けているところを観覧できます。
実際に子供がどう変化していくのかを見ることによって、現場への活かし方の参考になればと思います。
◆参加費◆
T-KNIT会員 無料
非会員 500円
※この機会に会員へのご登録もお待ちしております。
https://t-knit.jp/regular-member/

                                                                                              • -

◆お申込み方法◆
お申込みは以下のURLにて受け付けてます。
https://coubic.com/honkyochi/203948


www.facebook.com