魔女のフェスタ。からのぉ~

ひろろです。今日は平成最後の日。
どんな1日でしたか?

私は、石岡にある「朝日里山学校」が会場になっている「魔女のフェスタ」に行ってきました。


出かける前に「人がいっぱい!」という情報をもらってびっくり。
1時過ぎに到着したのですが、それでも校舎のなかは人でごったがえしていました。


しもつま3高のお仲間やお友達も出店していました(^^)b
 


フェルト小物を作っている「Fu~」さん。
みよ!茨城県をモチーフにしたストラップですぞ!!
f:id:ITK:20190430134522j:plain


会場の朝日里山学校は、元小学校。レトロな木造。
掲示物などそのまま残してあるものもあって、
廊下に立体地図(レリーフマップ)掲示されていたのですが、
私が小学校の時にもあったなぁ。。。と懐かしさを感じながら眺めてました。


それにしても、雨がしとしと、よく降ったなぁ。
小学校周辺はこんな感じ。のどかでしょ~。
 
小貝川・鬼怒川流域は田んぼばっかで、まっ平なので、この山並みが新鮮です。
Fu~さんや3高仲間とダベりながら閉店まで過ごしました。




さ。帰りは、ちょっと寄り道。
会場からわりと近いところに、今年沖縄から越してきたパワーストーンブレスショップがあるので、行ってみました。
 


パワーストーンショップですが、お札とか、お守りとか、おみくじが売っています。
天然石も少し売ってますが、石の名前が書いてなかったな~。
石の種類というよりは、インプレッションで購入するタイプのお店のようです。

せっかく来たので、琉球ガラスの破片袋詰めと、折り鶴にメッセージが書いてあるおみくじを購入しました。
メッセージは、最近感じていることでした。いいヒントになりそうです。

power-stone-tenrin.com


平成最後の一日は、のんびりおだやか~に過ごすことができました。
ありがとうございます!