「何度言ったら分かるのっ!」は何回言ったら効き目がある?

「何度言ったら分かるのっ!」

 
って、子どもによく言ってませんか?
 
これ、何回言ったら分かってもらえるんでしょ?
 
親としては3回くらいで分かって欲しいですけど(笑)
 
 
 
 
答えは・・・532回!
 
 
ビリギャルを指導した坪田先生が実験をしたら、532回になったそうです。
ヒャー(*_*)根気が要りますね(^_^;)
(毎日3回くらいずつ言ってれば半年くらいで分かってもらえるようになるのかな???)
 
 
なにはともあれ。根気のいることです(^_^;)
 
でも、そんなにたくさん言わなくても済む方法があるんです。
 
それは、
 
「しつもん」をすることです。
 
 
「子どものやる気を引き出す魔法のしつもん」講座では、どんな「しつもん」をすれば
相手のやる気や行動を促せるのかお伝えしています。
5/17(金)に開催しますので、興味のある方はぜひ受講してください。


受講された方からは、

・質問を教えてもらうだけだと思っていたので、自分がポジティブになれる体験ができ
 とても楽しかった。子育てに取り入れられそうなポイントもたくさんあった。
 
・言葉が変わると子どもたちの態度がどう変わるのか、楽しみ!
 
・普段、考えないことを考えて、自分と向き合えて充実した時間を過ごすことができた。

という感想を頂いています。
 
子どもが「自分で考えて行動してくれればいいのに!」と願っているお母さんにおススメです。
 
子どものやる気を引き出す「しつもん」ってどんなしつもんなのか気になる!っていう方もぜひ受講してくださいね。
 
お申込みお待ちしております。
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座お申込み | 子どもTo共育ラボ


△▼△▼△ 開催概要 △▼△▼△
開講日: 2019年5月17日(金)10:00~12:00
場所:下妻市内施設(申込された方にお知らせします)
料金:2,000円(再受講:500円)
用意するもの:筆記用具、ワクワクする気持ち