読書感想文の講座ができるキッズインストラクターになりませんか?

こんにちは。子どもと共育ラボ・ひろろです。
 
「読書感想文」と聞いただけで苦手意識を感じてしまうお子さんや、お母さんたちのために
「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」のインストラクターになりませんか?


この講座は、
本を読む前と、読んだ後に「しつもん」に答えるだけで読書感想文が書けてしまう人気の講座です。
養成講座を受講して認定を取得すると、「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」の講座を開催することができるようになります。

この講座をファシリテートできるインストラクターになると

・本の楽しみ方を伝えることができる。
・子どもが感じている感想文という重荷をほどいてあげられる。
・読書感想文が苦手で、子どもにどう教えたらよいか分からないお母さんを助けてあげられる。
・相手の想いを引き出す「しつもん」の効果を実感できる。
・全国に、志を同じくする、インストラクター仲間ができる

こんな方におすすめします

・学校、塾などで子どもと接するお仕事の方
・放課後の見守り、学童保育を行っている方
・図書館で仕事をされている方
・子ども会やPTAなどで、子ども向けのイベントを考えている方

夏休み中の開催にギリギリ間に合います!

日程

養成講座は前半の7時間は、オンライン動画受講
(お申し込み後にログイン情報をお送りします)
後半の7時間をリアルの1日講座として行います。

▼リアルの1日講座
日時:2019年7月21日(日) 9:30~17:00
場所:県南生涯学習センター(JR常磐線土浦駅西口から徒歩1分)
ウララビル5F 小講座室4

受講料

■初めての方
受講料29,800円+認定料5,000円(一般財団法人しつもん財団認定)
■魔法の質問キッズインストラクターまたはサポーター
受講料15,000円 再受講3,000円
■魔法の質問認定講師/認定マスター
受講料特別価格 3,000円
キッズインストラクターの認定まだの方:+5,000円(認定料)

お申込み

お申込みはコチラ↓からお願い致します。
★7月21日 谷島弘恵さん土浦講座参加申し込み「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」
7/10締め切りです。