あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問

f:id:ITK:20160809172750j:plain

子どもの読書感想文につき合ってあげても、
書いた文章が正しくなくて、ついつい
「ここはこう書いた方がいいんじゃない?」なんて口出ししてしまいますよね。
親はアドバイスしたつもりなのに、
子どものやる気が一気に失せて、逆効果。感想文が進まない(泣)
 
なんてことも・・・(^_^;
 
これでは、読書感想文を書くのが億劫になってしまいますよね。
 
そこで!
 
「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」講座でその悩みを解消してみませんか?


本を読む前と、ざっくり読んだ後に「しつもん」に答えていくだけで
「読書感想文」が書けてしまう人気のワークショップです♪
事前に本を読んでくる必要はありません!
f:id:ITK:20170810113053j:plain
読書感想文が苦手なお母さんでも、すんなり書けて笑顔に(*‘∀‘)


1人でも多くの人が、本が好きになり、読書感想文に楽しく取り組んでもらえるように!
この講座で、気が重い読書感想文を楽しく終わらせちゃいましょ♪

こんな方におススメです

・読書感想文が苦手で教えられない保護者の方
・読書感想文と聞いただけで憂鬱になってしまうお子さま
・本を読むのが苦手なお子さま

こんな感想を頂きました

・この「しつもん」がいい!「しつもん」が本のからのメッセージを引き出してくれる。(保護者)
・子どもと一緒にワークをやり、同じ立場で体験できてよかった!(保護者)
・子どもが書いた答えを見て、(自分が子どもの頃と比較したら)今の子たちは著者の言いたい事を的確にとらえていてすごい。(保護者)
・自分が読書感想文が苦手で教えられないので、参加して良かった。(保護者)
・最初は恥ずかしながら話していましたが最後は楽しみながら時間を過ごしました。(保護者)
・楽しかった!もっとやりたい!(小学生)
・これなら感想文書けそう。(中学生)


講座開催要項

「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」
受講対象:小中学生(小学校低学年は親子で参加必須)
受講時間 :90分
受講料:1家族1,000円(2018年5月料金改定)
持参するもの:本、筆記用具

出張講座要項

「あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問」
受講対象:小中学生(小学校低学年は親子で参加必須)
 ※小学校3年生以上でも親子で取り組むと、しつもん読書方式の良さや子どものすごさが分かるのでおススメです。
受講時間 :90分
会場:会議テーブル・ホワイトボードが使える場所
講師料:5,000円
 ※学校・PTA・子ども会など、こども・教育関係の団体さまは予算の範囲内で承ります。
用意するもの:本(各自)、筆記用具(各自)、ワークシート人数分、机、ホワイトボード       
その他配慮して頂くこと:グループワークをするので、1グループ4名となるように配席を希望します。

お問い合わせ

出張講座依頼、お問い合わせはリザーブストックのお問い合わせフォームよりお願い致します。
谷島 弘恵 (やじま ひろえ)お問い合わせフォーム

魔法のしつもんキッズインストラクターについて

この講座は、しつもん財団が認定するキッズインストラクターが開催できます。
この講座を自分でも開催したい!という方は「キッズインストラクター養成講座」の受講を検討してみてくださいませ!
mahoqkids.com