しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会 受講者募集

私がアドラー心理学に出逢ってから3年になります。
  
「ほめない」「叱らない」「勇気づける」
この代名詞に惹かれ、
アドラー心理学ベースの子育てに興味を持ちました。

実際に足を踏み入れてみたら・・・

私が今まで受けてきた(昭和の)教育方針とは全く違っていて驚きましたが、
自己肯定感が低く、心の病を抱えている人の多いこの時代に合った方法ではないかと感じました。

 
「勇気づけ」はこれからの時代に必要なスキルだ!

 
そう確信した私は、
「勇気づけ」とは何かをお伝えできるように
アドラー心理学ベースの子育てを学び始めたのでした。


そしてようやく。
アドラー心理学の入門編を
お届けすることができるようになりました(^-^)


  • 「嫌われる勇気」を読んで興味を持った方
  • 親子関係を改善したいと考えている方
  • 後輩や部下の指導に行き詰りを感じている方
  • 実践しているけどうまくいかないと感じている方
  • 教育関係者のみなさま


勇気づけの扉を開いてみませんか?


私も、勇気づけ仲間が増えると嬉しいです(^-^)


──■□ 開催日程 □■──
アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会(2日間集中コース)
日時:Day1:2016年10月29日(土)
   Day2:2016年11月5日(土)
   10:00~16:00
場所:下妻市内施設
申込締切:2016年10月21日(金)まで
 

講座の詳しい内容や、開催要項の詳細は以下のリンク先をご一読ください。
アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会(2日間集中コース)詳細