イライラしないママになれる魔法の質問

【イライラママをやめたい人へ】

いうことを聞かない子どもにいつもイライラ。
そして、そんなイライラしている自分にもイライラ。


イライラを我慢してると・・・・・
そのうちドカーン!!と
些細なことで爆発してしまいますネ...


私の場合、母から
「イライラさせるお前が悪いんだ」
と言われ続けていました。
でも、ほんとうは、
イライラの原因って相手ではありません。
 
 
あ~~~もう!!イライラから解放されたい!!

 
 
もし、そう思うなら、
「イライラしないママになれる魔法の質問」講座を受講してみませんか?


この講座では
しつもんを自分に投げかけることによりイライラの根っこを知り、
イライラした感情を手放すワークを行っていきます。
 
 
 
「イライラしないママになる」ことは理想ではありますが、
ママだって感情を持った人間ですから、それは難しいことだし、
「イライラしちゃいけない」なんていうことはありません。


でも、ほんのちょっとした対処法で、そのイライラを手放すことができたら、
子育てがラクになりますよね。

この講座を受講すると・・・

・イライラを手放す方法が学べます。
・イライラの相手が感謝の相手に変化します。
・子どもとの関わり方を変えるきっかけができます。

こんな方におススメです

・イライラばかりしている自分に自己嫌悪している方
・イライラをどうにかしたいと思っている方
・子どもとの関係を良くしたい方
f:id:ITK:20180429225820p:plain

講座開催要項

「イライラしないママになれる魔法の質問」
受講対象:大人(子育て中のママ・パパ、会社の上司におすすめ)
 ※講座に集中して頂きたいのでお子様連れはご遠慮ください。
受講時間 :90分
定員:6名
受講料:1名2,000円(2018年5月料金改定)
持参するもの:筆記用具、イライラのネタ

出張講座要項

「イライラしないママになれる魔法の質問」
受講対象:大人(子育て中のママ・パパ、会社の上司におすすめ)
受講時間 :90分
会場:会議テーブル・ホワイトボードが使える場所
講師料:5,000円
 ※学校・PTA・子ども会など、こども・教育関係の団体さまは予算の範囲内で承ります。
用意するもの:筆記用具(各自)、ワークシート人数分
       机、ホワイトボード       
その他配慮して頂くこと:グループワークをするので、1グループ4名となるように配席を希望します。

お問い合わせ

出張講座依頼、お問い合わせはリザーブストックのお問い合わせフォームよりお願い致します。
谷島 弘恵 (やじま ひろえ)お問い合わせフォーム

魔法のしつもんキッズインストラクターについて

この講座は、しつもん財団が認定するキッズインストラクターが開催できます。
この講座を自分でも開催したい!という方は「キッズインストラクター養成講座」の受講を検討してみてくださいませ!
mahoqkids.com