しつもんで響きあう。

「子どもTo共育ラボ」代表・ひろろの学びブログ

子どものやる気を引き出す魔法の質問

やる気ってどうすれば出てくるものなのでしょうか?
怒っても、理由を追及しても、相手のモチベーションはあがりませんよね。
この講座では、自分や相手のやる気や能力を引き出すしつもんを体験しながら楽しく学びます。
ついでに自分も前向きで明るい気持ちになれるお得な講座です。


前向きになれる「しつもん」を体験してみませんか?

この講座を受講すると・・・

・日頃口にしているあの質問が相手のやる気や自信を奪っているということにショックを受けます。
・「効果的なしつもん」とはどんなしつもんか?を実感できます。
・自分の気持ちが前向きになります。
・子どもとの関わり方を変えるきっかけができます。

こんな方におススメです

・子どもと接する仕事をしている方
・子どもがなかなかいう事を聞いてくれないとお悩みの方
・スポ少などの指導者
・部下のやる気を引き出したい上司
・元気を出したい方

講座開催要項

受講対象:大人
場所:会議テーブル・ホワイトボードが使える場所
受講時間 :120分
料金:1名500円
※学校・PTA・子ども会など教育関係の団体は予算の範囲内で承ります。
用意するもの:筆記用具(各自)、ワークシート人数分
       机、ホワイトボード       
その他配慮して頂くこと:グループワークをするので、1グループ4名となるように配席を希望します。

お問い合わせ

出張講座依頼、お問い合わせはリザーブストックのお問い合わせフォームよりお願い致します。
谷島 弘恵 やじま ひろえ お問い合わせフォーム

魔法のしつもんキッズインストラクターについて

この講座は、しつもん財団が認定するキッズインストラクターが開催できます。
この講座を自分でも開催したい!という方は「キッズインストラクター養成講座」の受講を検討してみてくださいませ!
hiroro.hatenablog.jp